2017-03-20

Visual Studio 2017 拡張メモ

環境変えたりしたときいっつもあの拡張あれあれ、なんだっけってなるからよく使う VS 2017 の拡張機能をメモで残しておく。
基本的には 2015 から継続してるやつ。
  • File Nesting
    ファイルの下にファイル入れるやつ。
    機能としてはそうなんだけど操作としてはファイルをファイルの下に入れるイメージ。
  • Match Margin
    カーソルに当たってる部分単語を強調表示。
    シンボルじゃなくて文字列にヒットするから XAML で地味に便利。
  • SlowCheetah - XML Transforms
    App.Debug.config 用。
    デバッグ時に便利。
  • Trailing Whitespace Visualizer
    終端空白が見える。
    見えるのがいいのだ。
  • VSColorOutput
    出力ウィンドウの出力内容を色付け。
    初期設定でも通常出力が淡くなって error とか warning が色付けされるので WPF のバインドエラーがよく目立つ。
  • CodeBlockEndTag
    閉じカッコに先頭カッコの内容を表示する。
    上下移動しなくていいから楽なんだけどそこまで行伸ばすなという話。
    (2013のころ #region とかも見れる別のいい感じの拡張使ってた気がする)

0 件のコメント:

コメントを投稿