2017-02-26

クラッシュレポート送信を実装したことによる今

MnMn が落ちたことを検知出来てすっごい便利。

0.50.0 をリリースして24時間未満そこらだけど4件送られてきて、それが全部 開発側の想定してないエラーなので今後改修する不具合候補として非常に有用だと感じる。
(逆に100DL程度で4件落ちたっていうのが結構な割合で地味に傷ついた)
たぶん今上がってるクラッシュレポート以外にクラッシュレポート生成の余裕すらない OutOfMemoryException が含まれてるはずだから氷山の水面下はもうちっと落ちてるんだろうとは思う。

でも #422: クラッシュレポート生成時に直近のログがないときっつい! で書いてるようにログがないのは結構きついね。
スタックトレースだけだと追うには追えるけど工数掛かるので追う気がない現状なので次回リリース分には直近ログも含めるようにしてから本格的に調査に入りたい。

あとクラッシュレポートが投げられると私のところにも通知メールが投げられるのでちょっとだけビクッてなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pe, MnMn など配布ソフトウェアに対する意見・要望は専用のフォーラム又は課題管理に投稿願います。
本コメント欄で受け答えすると情報が分散して他ユーザーの情報収集が困難になります。
** なのでそういった類の内容は返信しません **